忍者ブログ

おすすめのETC車載器の情報から、管理番号確認の方法などなどETCにまつわる情報を調べて書いていこうと思います!

カテゴリー:ETC車載器 価格


ETC車載器の人気ランキングや新製品、レビューが分かる

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パナソニック ETC車載器

アンテナ分離型の、「CY-ET912KD」「cy-et909kdz」、アンテナ一体型の「cy-et809d」があるみたいです。

で、パナソニックのホームページを見ていたら、DSRC車載器というジャンルが!!
初めて見て何なんだろうか?と見ていたら、ETCをさらに進化させたタイプのものらしい!
交通情報や、渋滞情報を取得できて、ナビと連動することでより快適なルート案内をできたりするらしい。。。。

まぁ話がずれていきましたが、パナソニックでは3種類が発売されていました!大体金額的には7000円程度でした。
PR

ETC車載器 価格

大体は5,6000円くらいのものが多いようです。
価格.comの満足度ランキングとかを見れば2万円近くするものが上位だったりするんですが、普通に人気のものは5,6000円という感じ。

ちなみに価格.comで一番売れているのがこれ。
↓↓↓

Panasonic [ パナソニック ] ETC車載器 [ アンテナ分離型 ] ブラック [ 音声タイプ ] CY-ET909KDZ

これにさらに取り付け工賃と、セットアップ料金がかかる感じです。
この前にイエローハットで見たらどちらも3240円だったので本体+工賃で1万2千円程度になります。

予算は1万2千円程度で考えておいたらいいかと思います!

お買い物

ブログランキング参加中